川中美幸[美幸のおとこ唄:TECE-3425] / TEICHIKU RECORDS

川中美幸
TEICHIKU RECORDS / テイチクレコード

PRODUCT INFORMATION

アーティスト名

川中美幸

商品名

美幸のおとこ唄

商品データ

商品データ TECE-3425 定価:¥2,778+税 アルバムCD
ジャケット
ジャケット

商品説明

川中美幸 40周年記念 カバーアルバム!!

デビュー40周年を迎えた川中美幸が、テイチク所属の男性アーティストの名曲たちのカバーに挑戦!
レジェンドアーティストの名曲あり、ジャンルやレーベルを超えた名曲あり、バラエティに富んだ選曲に挑戦した、テイチク愛120%のアルバム!

収録内容

  1. 花も嵐も

    "戦友" 山本譲二さんの曲。いつも私の事を気にかけ心配してくれる譲二さんのように、いたわる気持ちを大切に歌いました。

  2. 船方さんよ

    亡き父が大好きだった三波春夫先生の曲です。今でも三波先生と一緒に写った写真を持ち歩いているんですよ。

  3. 大利根月夜

    お会いすると "男に気ィつけや" とおっしゃって笑わせてくれた田端義夫さんの曲です。侍の気品を失わないように歌いました。

  4. 毎年時期になるとさくらんぼを送ってくれる大泉逸郎さんの曲です。"おじいちゃん、おばあちゃん" と言っているのはマネージャーの息子さん拓馬君です。

  5. ニッポン・ワッショイ

    ロックバンド怒髪天の爽快な音頭です。テイチクと事務所のスタッフが参加して賑やかなお囃子を入れてくれました。

  6. ほんまもんやから

    テイチクの後輩半田浩二君の曲です。ロックテイストのある歌謡曲で、ノリノリになって歌いました。

  7. ダイナ

    大先輩ディック・ミネさんの曲です。オシャレなジャズテイスト溢れるアレンジで、ジャズシンガーになったつもりで歌いました。

  8. 男の背中

    初めてデュエットソングを出した時のお相手が増位山太志郎さんでした。男の哀愁が漂う曲で、サビの♪ゆらゆら♪から切なくていいですよね~。

  9. 恋唄

    いつもダンディな前川 清さんの曲です。叶わぬ恋って苦しくて哀しいですよね。そんな気持ちを込めて歌いました。

  10. 恋しくて

    沖縄出身の三人組BEGINの曲です。ボーカルの比嘉栄昇さんのご家族が石垣島でのコンサートにいらっしゃって、たくさんの差し入れをいただきました。

  11. 千の風になって

    秋川雅史さんの曲です。今はこの世にいなくてもずっと心の中に生きていてくれる、父の顔を思い浮かべながら歌いました。

  12. 北の旅人(ギターMIXバージョン)

    昭和の大スター石原裕次郎さんの曲です。一度しかお会いしたことはないけれど、その存在感は太陽のようにまぶしく輝いていました。

  13. ヘイ・ポーラ / 川中美幸 & 前川 清

    前川 清さんとのデュエットです。二人並んでのレコーディングだったのですが、とてもドキドキ。恋する気持ちで歌っちゃいました。