アイラヴミー[話をしようよ:配信シングル] / BOGUS RECORDS

アイラヴミー
BOGUS RECORDS / ボーガスレコード

PRODUCT INFORMATION

アーティスト名

アイラヴミー

商品名

配信シングル

話をしようよ

商品データ

商品データ 配信シングル
ジャケット
ジャケット

商品説明

だから私は話がしたかった。本当の心と心の「話」をしたかった。アイラヴミー 犯罪被害者支援プロジェクトのテーマ曲「話をしようよ」リリース!!

この楽曲は、彩の国犯罪被害者ワンストップ支援センター(埼玉県・埼玉県警察・公益社団法人埼玉犯罪被害者援助センター)犯罪被害者支援プロジェクトのテーマ曲として書き下ろされた。

「心の痛みに寄り添っている」と表現をされることが多いアイラヴミーの楽曲だが、心の痛みはそれぞれで、全てを分かり合えるほど同じではない。それでも「心の痛みに寄り添うということはどういうことだろう」といろんな思いを深くめぐらせ、犯罪被害にあわれた方だけではなく、孤独を感じている人たちを独りにさせないという大きなテーマのもとに制作。レゲエ、ヒップホップなど、さまざまな要素も取り入れ、いろんな境遇の人たちがお互いに心と心を通わせ、思いやりを持てるようにという願いも込められている。

また、同プロジェクトのショートアニメーション『雲の上はいつも、晴れ』の主題歌としても使用されることが決定。

今回、テーマソングのお話をいただいた時ドキッとした。
心に痛みを持っている人に寄り添うことができるだろうか。

姿形は似ている。
かなしいこと、うれしいこと、
似たような思い出も、ぼんやりあるかもしれない。
似たようなかなしみ、挫折もあるかもしれない。
でもその全部をわかるほど同じではない。

心に痛みを持っている人に寄り添う「うた」がうたえるだろうか。
それでも一緒にいられるうたを作りたかった。
心がひとりぼっちにならないように。

Vo. さとうみほの

収録内容

Digital Single

  1. 話をしようよ

    • 彩の国犯罪被害者ワンストップ支援センター 犯罪被害者支援プロジェクト テーマ曲
    • ショートアニメーション『雲の上はいつも、晴れ』主題歌

MORE INFORMATION

MUSIC VIDEO

「話をしようよ」Lyric Picture
「話をしようよ」ハンドメイドミュージックビデオ
「話をしようよ」1 Shot Video
「話をしようよ」Behind The Scenes
「話をしようよ」Anime Music Video